13 Nov 2017

午前 午後 と別々にインストラクターコースの方のレッスンがありました。

近々の目標に向かって一つ一つ丁寧に仕上げていらっしゃいます。

午前中はハワイに持参されるレイたちの総仕上げと最終チェック。

午後は来月のワークに向け着実に針を進めていらっしゃいます。

このコースレッスンではリボンレイの基本を一つ一つ丁寧に学んでいけます。

私も習っている時は苦手な作品もありましたが、基礎から学べたことが今では自信に繋がっています。 是非ご一緒にハワイアンリボンレイを楽しんでみませんか?

お問い合わせお待ちしております。⇒https://laulele.jimdo.com/お問合わせ/

 


8 Nov 2017

今日はインストラクターコースのTさんとフリーレッスンのTさん。

そして私のT。3人のTで楽しくレッスンしました。

コースのTさんは来月のMOMO先生のレッスンに合わせてお仕事のお休みを全てリボンレイに注入中!!作品が少し出来上がると「可愛い」とお声にだして楽しまれていらっしゃいます。一つ一つ丁寧に針を進めていらっしゃいます。こんなに愛されて作品たちもしあわせですね。

フリーレッスンのTさんは毎月何作ろうかなぁ~とあれこれ思案され、制作されています。今月は初めてクロシェットレイに挑戦。編み物苦手とおっしゃっていらっしゃいますが、イエイエなかなかの速さで丁寧に編み針を進めていらっしゃいます。


3rd Nov 2017

Hoikeを拝見させて頂きに鎌倉芸術館へ

素晴らしステージでした。Hulaはもちろん、衣装、音楽そして

何よりHula Girls & Hula Boys の暖かく優しい雰囲気が伝わってきたからでしょうか。幸せな時間でした。

Special Guest の Kumu Kawaikapuokalani  Kumu Kawenaulaokala Mann の

Hulaを生で見ることができました。


1st Nov 2017

わぁ〜。今年もあと2カ月。年々早く感じます。
ここしばらく、自宅で黙々とLei制作していました。写真のLei はNihau Shellをイメージしたロングレイです。3日にホイケで友だちが身に付ける予定。楽しみです。
制作していると、「こんな感じも作ってみたい」「あの生花レイをリボンレイで表現してみたい」…たくさんアイデアが浮かんできます。
私のレイで幸せな時を過ごして頂けたら、そしてまたレイを見たら「その時」を思い出して幸せになれるよう、一つ一つ丁寧に心を込めて制作していきますね。

24 Oct 2017

昨日はインストラクターコース レッスン

いよいよ前半の仕上げになります。

難しい課題には自分が納得いくまで何回もトライされていました。

 

私はEtsyのショップに新作レイを2つUP。

是非そちらもご覧ください。https://www.etsy.com/jp/shop/HawaiianLeiLAULELE?ref=ss_profile

 


20 Oct 2017

私が所属する HOKU CRAFT のMOMO先生はいつも元気。そしてちょっとお茶目。

新しい事にどんどんトライしていきます。その後ろ姿を見ている私は一歩踏み出す勇気をいつもいただいています。先日も先生はラウハラを習いにハワイ島へ。そのもの作りへの真摯な姿勢。私も忘れずに見習っていこうと改めて心に刻みました。

作品を買ってくださった方々、習いに来てくださった方々。それぞれ用途や目的は違ってもハワイイアンリボンレイを通して気持ちが暖かくなれるよう、これからはもう少し発信にも力をいれていくつもりです。

ご支援宜しくお願い致します。


16 Oct 2017

今日はインストラクターコースレッスン

前半10課題もそろそろ仕上げ段階です。

YOYOとサークルウィーブの仕上げ、ローズブッシュに取り掛かりました。

 

学校終わりで小学校1年生の可愛いお嬢さんと明るいママがレッスンにいらしてくださいました。発表会に着用予定のドレスに合わせる為にあれこれと3人で考えて作品制作。マーキングをガイドにしっかりと運針。針の運びもどんどん上達。素晴らしいです!! 来週は仕上げましょうね。

 



10 Oct 2017

今日はフリーレッスン

お嬢様の卒業式に向けてお好きなレイを制作しながら、リボンレイの技法を学ばれています。とても明るいお人柄でしかも勉強熱心! 一歩前に進む勇気を毎月頂いています。私が学ばせて頂いています。

来月もよろしくお願いします。

 

 


4th Oct 2017

インストラクターコース レッスン

着実に一歩一歩進んでいます。

様々な技法を学んでいます。

一つ一つ丁寧にノートを取られ、ご自分で納得いくまでチャレンジ!

お忙しい中、時間を見つけてきちんと仕上げていらっしゃいます。

活動的な方で私の知らない世界の話しと伺うことが楽しみです。

 

 


3rd Oct 2017

3日は毎月恒例の下北沢 Space Kuu Pikake のワークショップ。9月は学校行事な多く10月にずれ込んでしまいました。下北沢にて美味しいランチからのワークショップ。タイ料理のカオ ソーイをいただきました。ココナッツミルクの甘さと唐辛子の辛さ。やっぱりすき!!

10月という事でHelloween リースを作りました。ハワイの雑貨に囲まれてみんなでワイワイ楽しいワークです。

素敵なスペースです。 HPもチェックしてみてくださいね。⇒  https://www.kuu-pikake.com/

 


 2nd Oct 2017

10月に入りました。日がだいぶ短くなりちょっぴり寂しい気持ちです。

2日は新規の方がお見えになり、インストラクターコースの受講をお決めになりました。

8月にHawaiiのHOKU Craftにてリボンレイが好きになられて帰国。

これからは日本でも一緒に頑張って素敵なレイを作っていきましょうね。宜しくお願い致します。

 


29 Sep 2017

今週はレイ作り頑張りました。もう直ぐ仕上がります。
今週中に写真とってアップする予定です。
気持ちの良い金曜日の午前中さぁ頑張るぞ💪

25 Sep 2017

今日はインストラクターコースレッスンがありました。

とても丁寧に大切にリボンを扱う姿が印象的な方です。

毎回レッスンがすごく楽しみです。

 

ハロウィンも近いので

ハロウィンリースを作ってみました 

 


24 Sep 2017   

バックアクセサリーとして作っていますが、

自宅ではこんな使い方もしています。

♡お気に入りです♡

 

9月も残り1週間。

インストラクターレッスン・プライベートレッスン・shopの発送とバタバタとしていました。今週も元気にお仕事します!

 

             皆さまも良い1週間になりますように!